6月振り返り:慢心

かなり間隔が空いてしまいましたが、6月のラダーシーズンの振り返りです。

 

新しくハースストーンを始めレジェンドになるまで2週間を要した5月に比べて、

6月は非常にスムーズにレジェンドになりました。

 

使用デッキは錬金術士入りのZooでした。

プレイングもある程度自信がついていたので月末ラダーにも精力的に取り組み、

10/26の時点でレジェンド10位に到達しました。

 

f:id:Ombre:20161016220344p:plain

 

夏季選手権出場を目標にしていた自分にとって、レジェンド100以内で月末を終えることは絶対条件です。これ以上回すのはリスクがあると思い放置することにしました。

 

最終日の時点で30位前後の辺りになり、

いずれにせよあと1勝が必要だろうと判断しラダーを回すことに決めました。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

24時間ノンストップで回して400位でシーズンを終えました。

 

 

反省点として、

安全圏がどれくらいか始めたばかりで知識がない状態だったので上級者の方の真似をして放置などせずに、時間があるうちにより確実なラインに引き上げるべく回すべきでした。

また放置している間、まったくハースストーンを触らなかったのでプレイングが鈍っていたのも最終日勝てなかった原因だと思います。

 

慢心によりポイントを逃し、3回チャンスがあるから、と終盤遊んでいた5月シーズンの後悔もここでドッと押し寄せてきました。

 

残すチャンスは7月のみ。。。