冬季シーズン振り返り:11月 ミッドレンジシャーマン様様

大分更新が遅れましたが、11月の振り返りをしていきます。

11月は月初はハンターをゴールデンにするべくひたすらシークレットハンターを回していました。

当初はレジェンドになるまで使うつもりでしたが、自分のスキル不足、特にミッドレンジシャーマンへの勝率が著しく悪いことによりレジェンドに到達する前にゴールデンを達成することになってしまいました。

f:id:Ombre:20170118065916p:plain

f:id:Ombre:20170118070019p:plain

戦績を見てもどれだけミッドレンジシャーマン戦が苦手だったかが分かるかと思います。500勝達成したときの正直な感想は「やっと終わった」でした(泣

 

その後は、ミッドレンジシャーマンに乗り換えてAsiaサーバーでは11月6日にレジェンドヒットをしました。

f:id:Ombre:20170118070329p:plain

またこの11月から、HCTポイントが加算されるということで初めてNAサーバーでもレジェンドを目指すことにしました。

デッキは同じミッドレンジシャーマンで、Asiaの順位が100位以下になったら2桁に戻し、残りの時間はひたすらNAでのラダーに費やして、11月16日に何とかレジェンドヒットすることができました。

f:id:Ombre:20170118070912p:plain

その後はNA、Asiaの双方を2桁圏内を維持し続けて初のTOP100フィニッシュを目標に頑張りました。

最終日にNAは連敗してしまい圏外となりましたが、Asiaは最終日の朝に27位まで上げることができ、そのまま放置で何とか82位で月末を終えることができました。

f:id:Ombre:20170118071426p:plain

個人的には目標を達成できたことでかなり満足感がありました。

 

この環境のミッドレンジシャーマンはヒーローパワーの運任せのゲームと言われている方が多く、嫌いな方が多かったかと思いますが個人的にはミラー戦含めて楽しめていた環境でした。

ミラー戦でも序盤の呪文ダメージトーテムからトンネルトログが一方的に除去されてそのままマウントを取られて負けることは確かにありましたが、実際には中盤以降のAOE後の盤面の取り返し方で決まる勝負が多くそこまでストレスには感じませんでした。

好きだと思って取り組んでいることはうまくいくもので、ミラー戦の勝率もよかったです。

 

今思えばもっとポイントをとれるチャンスだったなぁと感じていますが、それは数か月後、今の自分だから思う話でありまして、この時は初めての100位フィニッシュの満足感でいっぱいでした。

それが12月はあんな目に遭うだなんて。。。