春季まとめ。

あっさりと箇条書き風。

 

・2月

NAとAsiaでレジェンドヒット。

マンスリーカップはNAのアジア圏在住者限定大会でベスト4。2pt。

月末はアグロローグで最終日お昼過ぎに59位になるも欲張って回して圏外。1pt。

 

・3月

月初にマンスリーカップ優勝。初めてのEU大会だったけど有名人少なくてラッキーだった。5pt。

大会に出る必要がなかったので中旬からAsiaは月末までTOP20を維持。

最終日にTOP50圏外になったので回して3桁まで下がってその後100位圏内まで戻して83位フィニッシュ。4pt。

 

・4月

マンスリーカップに出まくってベスト4を2回。2pt。

ジャパンメジャーはベスト16、リーグでターゲットのローグ、ハンター、海賊が1/12のプールになって絶望してたけど運良くワンチャンまで行けた。

月末は終了2日前に40位まで上げるもTOP50フィニッシュを目指して回して一気に500位に落ちる。その後100位以内を目指して回すも足らず。

 

・総括

2月にラダーこけた時点で選手権を一度諦めかけてたけれども、3月が上振れたので4月も頑張ってみた。最終月で切羽詰まってるようだとダメだから夏季はもっと序盤にポイント取りたい。

5月のGWが終わるとHSを初めて丁度1年になるのでそこでHS辞めるかとも思ったけど、せっかくジャパンメジャーで2pt夏季のポイントがもらえるので少なくとも夏季選手権は目指して取り組もうと思います。

 

とりえず1年で全ヒーローをゴールデンにするのを一つの目標にしてたけれどもメイジとパラディンが残っていて、

 

f:id:Ombre:20170502221944p:plain

f:id:Ombre:20170502221957p:plain

 

メイジは256勝。

パラディンは85勝。

 最低でもメイジはGW中にゴールデンにするつもりで回してみようかなぁと思います。

どっちも苦手なデッキなので配信者のプレイを見ながら少しづつ勉強していこう。