7月・夏季総括

7月シーズンは5月・6月の反省もあり取り組み方を見直し、

実際にプレイしている時間を減らし、その分これまで以上に動画や配信の視聴をするようにしました。

ここまでの2カ月間、Zoo以外のデッキで全く勝てなかったので各種大会参加のために他のデッキの動きやプレイングについても知識をつけたいと思ったのが主な理由です。

 

そのためレジェンドになったのは中旬頃で、その後も特にパッとせず1000位前後をフラフラしていました。

 

プライベートの都合もあり、月末まであまりラダーを回せていませんでしたが月末はまとまった時間を確保して回し続けました。

途中10連勝したこともあり100~200位付近をさまよいながら最後の1時間を迎えました。

 

・・・

 

f:id:Ombre:20161016222749p:plain

 

最後は勝ち確定の場面で遅延され成績は乗らず。

最後勝っていてもおそらく110位~120位なのでいずれにせよ100位フィニッシュには届かなかっただろうなと思います。

 

これにより夏季選手権への出場はできず目標は達成できませんでした。

総括として、実力不足・経験不足・計画性不足と多くの課題が露呈しました。

知識量もまだまだで特にZoo以外のデッキではレジェンド達成すら厳しいのではないかというレベルです。

 

夏季選手権には友人のyumetorae選手とyutori選手が出場し、

二人ともオフライン大会への参加を決めていました。

 

オフライン大会の二日目は実際に会場で観戦をしましたが、yutori選手の決勝を見ながら、いつか自分もこの舞台に立ちたいと改めて強く思ったので恐らく12月から始まるであろう新シーズンに向けて9~11月は地力をしっかりとつけて準備していきます。