ハースストーンを1年遊んでの振り返りと感じたこと

毎日ブログ書こう。そう思っていた時もありました(遠い目 5月8日にハースストーンをプレイし始めて1年経って以来、いつか書こうと思っていた内容についてです。 ハースストーンをプレイした1年間を振り返って (1)目標を振り返る 特にブログには書いていませ…

宿題の進捗Last

何とか達成。 tansokuさんの発見メイジを使ってランク2まで上げた後で秘策メイジを使って負けまくってランク5の☆無しまで下がったので最後の方はシークレットイーター入れて即コンシして回数稼いでました。 しばらくHSはしなくていいかな。

宿題の進捗3

+74 明日中に光らせることはできそう。 光り次第レジェンドにしてしまおう。

宿題の進捗2

+69 3日は他のゲームのイベントに遊びに行っていたので全く上がらず。 GW中には余裕そうだけどランク上げもしたいのでさっさと終わらせたい。

宿題の進捗

+36 結構プレイしたけど勝率が低すぎて全然勝ち数増えなかった。 途中で飽きてシクレメイジやOTKメイジ、4巨人メイジ回したりしたけど巨人メイジは0-9で2時間無駄にしただけだった。 明日は別件でHSはほぼほぼできないのであと3日で210勝目指そう。

春季まとめ。

あっさりと箇条書き風。 ・2月 NAとAsiaでレジェンドヒット。 マンスリーカップはNAのアジア圏在住者限定大会でベスト4。2pt。 月末はアグロローグで最終日お昼過ぎに59位になるも欲張って回して圏外。1pt。 ・3月 月初にマンスリーカップ優勝。初めてのEU大…

冬季シーズン振り返り:12月 徒労

11月は100位以内で終えることができ、無事HCTポイントを4点獲得できたことで12月はより一層モチベーションが上がており、積極的に取り組みました。 12月は「仁義なきガジェッツアン」が追加となり「旧神の囁き」追加後の5月からハースストーンを始めた自分に…

冬季シーズン振り返り:11月 ミッドレンジシャーマン様様

大分更新が遅れましたが、11月の振り返りをしていきます。 11月は月初はハンターをゴールデンにするべくひたすらシークレットハンターを回していました。 当初はレジェンドになるまで使うつもりでしたが、自分のスキル不足、特にミッドレンジシャーマンへの…

7月・夏季総括

7月シーズンは5月・6月の反省もあり取り組み方を見直し、 実際にプレイしている時間を減らし、その分これまで以上に動画や配信の視聴をするようにしました。 ここまでの2カ月間、Zoo以外のデッキで全く勝てなかったので各種大会参加のために他のデッキの動き…

6月振り返り:慢心

かなり間隔が空いてしまいましたが、6月のラダーシーズンの振り返りです。 新しくハースストーンを始めレジェンドになるまで2週間を要した5月に比べて、 6月は非常にスムーズにレジェンドになりました。 使用デッキは錬金術士入りのZooでした。 プレイングも…

五月振り返り:ハースストーン始めました。

2016年5月よりハースストーンをはじめるにあたり1つの目標がありました。 それが「夏季日本選手権」への出場です。 理由としては自分が始めた5月が丁度ポイント計算の開始の月であったこと。 またスタンローテ導入後で環境が一新されたため新規参入者である…

自己紹介

初めましてOmbreと申します。 このブログではハースストーンの内容中心になります。 これまでのゲーム経歴としては、 カードゲームは多種多様なものを幼少期から触れましたが最も長く遊んだのは マジックザギャザリングでした。 大学進学を期にプレミアムイ…